ウェビナー「マーケティングと自然言語分析 ~顧客満足度向上の為のNPS活用方法~」

AI、テキストマイニング、NPS

コンサルタントとして参画しているマーキットワン株式会社で、AI(自然言語処理)に関するウェビナー開催いたします。

登壇者の野村社長は、古くからAIに関わっており、特に自然言語処理に関しては第一人者です。
著書も多数あるので、お読みになった方もいると思いますが、無料のウェビナーなので、ご興味ある方は是非お申し込みくださいませ。

開催概要

タイトル:マーケティングと自然言語分析 ~顧客満足度向上の為のNPS活用方法~
日  時:2021年12月22日(水) 14:00〜15:00
視聴方法:申込者にはセミナー参加用のURLをメールにてお送りいたします。
事前に「Zoom」のご準備をお願いいたします。
参  加:無 料(事前申し込み制)
申し込みはこちらから
参加人数:無制限

ウェビナー内容

  1. 開会
  2. マーケティングと自然言語分析
  3. NPSを活用した顧客体験の改善活動
  4. AIポジショニングマップ「MrData」について
  5. NPSに特化した顧客満足度ツール「MarkitGauge」について
  6. 質疑応答

登壇者紹介

メタデータ株式会社 代表取締役 野村 直之

MITマサチューセッツ工科大学・人工知能研究所の研究員時代に概念体系WordNetの理論と活用研究に貢献。その後の、WordNetをベースに1400万枚の写真に体系的な意味ラベルを付与したImageNetの完成によるディープラーニングの劇的精度向上にも、間接的な貢献を果たしている。2005年12月にメタデータ活用技術、AIの応用ソフトウェア会社としてメタデータ株式会社を設立。自然言語解析エンジン『メタパーザ』を駆使した意味解析技術により、SaaS、クラウド向けアプリケーションを開発。最近では社員のメンタルヘルス状態等を分析するソリューションや多数vs多数のマッチングを行うxTechにも注力している。

 

マーキットワン株式会社 代表取締役社長 望月 俊成

Net Promoter®認定資格者。
外資系医療メーカーにてプロダクトマネジメントの経験を積んだ後、ダイレクトマーケティング会社で、主に外資系自動車会社、化粧品会社のデータベースマーケティングに従事。
その後、生体反応をマーケティングに活かすニューロマーケティングサービスを提供するベンチャー企業を経て、2016年4月に、IT×Marketingというコンセプトのもと、マーキットワン株式会社を設立。現在、NPSに特化したクラウドサービスの提供を行っている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です