宿泊施設様に最適な顧客アンケート分析ツール「M-ONE」のご紹介
私がシステム改修に関わった、顧客アンケート分析ツール「M-ONE」がリニューアルいたしました。
「M-ONE」はあらゆる業種に対応できるアンケートシステムですが、
今回のリニューアルでは、特に宿泊施設様を意識して、過去に自分が「あったらいいな」という機能を追加いたしました。
機能説明はこちらの動画をご覧ください。
その中でも、特におすすめの機能をご紹介させていただきますす。
カテゴリー分類とは
一言でいうと、コメントを自動でカテゴリに振り分けて、一目で何についてコメントされているかがわかる機能です。
お客様からいただいたコメントは、内容が様々なセクションにまたがる内容が多く、ご担当者はその都度担当別に振り分けることが多いと思います。
M-ONEでは、お客様からのコメントを月別/カテゴリー別に分類してみることができるよう、初期設定されています。
それぞれのセクションのご担当者は自分の担当範囲のカテゴリーのコメントを見ることで、日々の業務に手間が削減できます。
また、カテゴリー別のコメントには該当のカテゴリー、好意的(ポジティブ)、批判的(ネガティブ)などコメントを分けて掲載していますので、一目で見ることができるようになっているところも、ご担当者にはうれしいポイントです。
ネガポジ判定
ネガポジ判定とは、お客様からのコメントを好意的(ポジティブ)なコメントと批判的(ネガティブ)なコメントに自動的に振り分ける機能です。
回答コメントの文章全体が文脈から見て、ネガかポジかを判定します。
またそれぞれの回答コメントを、AIにて文単位にネガティブコメント、ポジティブコメントに判定し、切り分けを行っています。
まとめ
その他にも様々な機能がございますので、詳細を知りたい方は以下のURLからお問い合わせくださいませ。